お電話でのお問い合わせはこちらから

水曜日・第一火曜日・第三日曜日以外: 10:00〜18:00

0585-35-7210

2023.11.15

356A スターターモーター交換

1955年式 356Aエンジンが掛からないとレスキュー入電でご入庫頂きました。

当初はバッテリーが弱くエンジンを掛け損ねてカブらしてしまった為、何回か

セルを回していたらバッテリーを上げてしまったとのオーナー様からのご依頼でしたが

出張で車を見させて頂きバッテリーを取り換えてもセルが回る気配が無い。。。

ファクトリーへそのまま搬送させて頂き点検開始です。

セルが回らないのでセルモ―ター本体点検をしましたがギヤの飛び込みはあるが回らず。

と言う事でセルモーター本体不良でした。

WOSP社製のハイトルクモーターが取り付いておりましたので同じパーツを手配しましたが国内在庫無し。。。

何とか動かせられないかと分解して色々試した見ましたが改善出来ずパーツ待ちとなりました。

 

数週間後やっと入荷して取付けして無事エンジン始動です!

 

パーツ待ちの間に車高調整(ローダウン)、オーバーライダー前後取り外しのご依頼も頂きました。

とてもキレイな356Aなかなかお目に掛かれませんのでとても良い体験をさせて頂きました!

ご入庫頂きましてありがとうございました。

スタッフ紹介

STAFF

IBI LAB. スタッフをご紹介いたします。根っからの車好き、メカいじりが大好きなメンバーです。
当然の事ですが整備士の資格も有しております。

IBILAB.マネージャー

川口英之 Kawaguchi hideyuki

メカいじりが大好きで、小さい頃はあらゆる物を分解して良く叱られましたwいつしか、車いじりに興味が沸き気づくと自動車業界23年…ポルシェ専門サービスファクトリー”IBILAB”(イビラボ)のマネージャーを務めさせていただきます!メディエイトカーズ同様よろしくお願いします!! 好きなポルシェ 911カレラS(Type 993) 

IBILAB.メカニック

北川 紘 Kitagawa Hiro

子供の頃よりミニカーやラジコンで遊ぶのが何よりも大好きで、いつしか車に関わる仕事に興味が沸きメカニックの道を選んで以来一筋で頑張ってきました。昔からポルシェが好きだったこともあり、今回IBILAB.に参加させて頂き毎日ワクワクしながら仕事に励んでします。丁寧な整備を心掛けお客様のポルシェをお任せ頂けるよう頑張ります! 好きなポルシェ GT3(997、991)