お電話でのお問い合わせはこちらから

水曜日・第一火曜日・第三日曜日以外: 10:00〜18:00

0585-35-7210

2022.04.24

IBI LAB. 本日オープンとなります!!

ポルシェに特化したサービスファクトリー その名もIBI LAB.(イビラボ)

メディエイトカーズ がプロデュースするポルシェをより良く研究するサービスファクトリーです。

本日、当社(株式会社メディエイト)が運営するIBI LAB.(イビラボ)がオープンとなりました。

まず、オープンにあたり改装工事を担当頂いた業者様、取引先銀行様、同業者様、オープンまでに関わって頂いた全ての関係者の皆様に感謝いたします。

タイトな納期の中尽力して頂き素敵な空間が誕生しました。本当にありがとうございます。

 

さて、本日オープンのIBILAB.ですが、どういったお店なのかをご説明いたします。2018年ポルシェ販売専門店のメディエイトカーズを創業いたしました。

それまで販売専門店でしたので、整備などは全て提携先のファクトリーの入庫しておりました。

年々お客様も増え、年間に取り扱うポルシェの台数も多くなってきましたので、2年ほど前から整備工場を持ちたいと考え始めるようになりました。

 

ただし、メディエイトカーズ内のサービスファクトリーではなく、メディエイトカーズの仕事も受けながら、当社以外のポルシェユーザー様もご利用頂けるように、場所も屋号も変えて運営しようと考えました。IBILAB.の名前の由来ですが、揖斐郡揖斐川町にあるポルシェをより良く研究するサービスファクトリーからきています。

 

単に修理やメンテナンスを請け負うだけでなく、お客様の人生がより豊かになるポルシェライフを満喫していただけるように。

IBILABの強みはポルシェ専門のサービスファクトリーである事です。専用の最新テスターをはじめ、専用工具や精密な作業を行う専用の部屋まで完備しております。業界20年以上と15年以上の整備資格を有したメカニックがおり、アドバイザーとして現役のマイスターも参加しております。

専門店と名乗る以上はそれ相応の準備が必要と考え、店舗改装と並行しながら約8ヶ月もの準備期間を設けてオープンに至りました。

本日から、ポルシェの事ならなんでも相談していただける様な店舗を目指して参りますのでメディエイトカーズ同様、ご愛顧下さいますようよろしくおねがいします。

 

 

 

株式会社メディエイト 代表取締役 土橋 一勝

 

 

 

スタッフ紹介

STAFF

IBI LAB. スタッフをご紹介いたします。根っからの車好き、メカいじりが大好きなメンバーです。
当然の事ですが整備士の資格も有しております。

IBILAB.マネージャー

川口英之 Kawaguchi hideyuki

メカいじりが大好きで、小さい頃はあらゆる物を分解して良く叱られましたwいつしか、車いじりに興味が沸き気づくと自動車業界23年…ポルシェ専門サービスファクトリー”IBILAB”(イビラボ)のマネージャーを務めさせていただきます!メディエイトカーズ同様よろしくお願いします!! 好きなポルシェ 911カレラS(Type 993) 

IBILAB.メカニック

北川 紘 Kitagawa Hiro

子供の頃よりミニカーやラジコンで遊ぶのが何よりも大好きで、いつしか車に関わる仕事に興味が沸きメカニックの道を選んで以来一筋で頑張ってきました。昔からポルシェが好きだったこともあり、今回IBILAB.に参加させて頂き毎日ワクワクしながら仕事に励んでします。丁寧な整備を心掛けお客様のポルシェをお任せ頂けるよう頑張ります! 好きなポルシェ GT3(997、991)