お電話でのお問い合わせはこちらから

水曜日/第3日曜日以外: 10:00〜18:00

0585-35-7210

2022.07.31

981ケイマンS ブレーキキャリパー交換

ローダウン&インチアップホイール装着で要所要所にオーナー様のこだわりがみえた 非常にカッコ良く仕上がっている981ケイマンSがご入庫です。

レッドキャリパーが手に入ったので持ち込みで交換して欲しいとのご依頼でした。

今装着されている同型のキャリパーに塗装がしてあるパーツでしたのでボルトオンで装着可能でした。

早速タイヤを外しキャリパーを交換していきます。

  

キャリパーを交換した後はブレーキオイルのエア抜きを行った後、テスターにて異常が無い確認をします。

異常が無いことを確認出来たらテストランを行い、再度車両をリフトアップをして交換した部分のオイル漏れ等が無いか

最終チャックをして完了です!

ホイールの奥にみえるレッドキャリパーが輝いて見え更にカッコ良くなりました!

今回は塗装済みのキャリパーの持ち込み交換でしたが、現在お車に付いているキャリパーを塗装することも可能です!

イビラボではもちろんパーツの持ち込みやカスタムのお手伝いを致します!お気軽にご相談下さい!

スタッフ紹介

STAFF

IBI LAB. スタッフをご紹介いたします。根っからの車好き、メカいじりが大好きなメンバーです。
当然の事ですが整備士の資格も有しております。

IBILAB.マネージャー

川口英之 Kawaguchi hideyuki

メカいじりが大好きで、小さい頃はあらゆる物を分解して良く叱られましたwいつしか、車いじりに興味が沸き気づくと自動車業界23年…ポルシェ専門サービスファクトリー”IBILAB”(イビラボ)のマネージャーを務めさせていただきます!メディエイトカーズ同様よろしくお願いします!! 好きなポルシェ 911カレラS(Type 993) 

IBILAB.メカニック

北川 紘 Kitagawa Hiro

子供の頃よりミニカーやラジコンで遊ぶのが何よりも大好きで、いつしか車に関わる仕事に興味が沸きメカニックの道を選んで以来一筋で頑張ってきました。昔からポルシェが好きだったこともあり、今回IBILAB.に参加させて頂き毎日ワクワクしながら仕事に励んでします。丁寧な整備を心掛けお客様のポルシェをお任せ頂けるよう頑張ります! 好きなポルシェ GT3(997、991)