お電話でのお問い合わせはこちらから

水曜日/第3日曜日以外: 10:00〜18:00

0585-35-7210

2022.05.31

バッテリー動画公開致しました!

サービス動画第2弾「バッテリー編」を公開致しました!

ポルシェのバッテリーってそもそもどんな物が取り付けられているのか?

点検方法や交換判断(サイクル)はどうしているの?を実際に点検の様子やメンテナンスで長持ちさせるコツを動画内でご紹介させて頂いてます。

同ホームページ内サービス紹介よりご覧いただくことが出来ます。

バッテリーはエンジンを始動させるために重要な役割をしています。エンジンを始動させる為にはスターターモーター(エンジン始動用モーター)

というモーターがエンジン本体を回してあげることでエンジン内部が着火・燃焼して始めて自立回転します。そのスターターモーターを回すための電力源が

バッテリー(鉛蓄電池)となります。乗る度にバッテリーは酷使されますので点検、メンテナンスのご参考にして頂けたらと思います。

 

YouTube「イビラボチャンネル」にも同時アップロードさせて頂きました!

次回は「タイヤ編」現在作成中です!ご期待下さい。

 

スタッフ紹介

STAFF

IBI LAB. スタッフをご紹介いたします。根っからの車好き、メカいじりが大好きなメンバーです。
当然の事ですが整備士の資格も有しております。

IBILAB.マネージャー

川口英之 Kawaguchi hideyuki

メカいじりが大好きで、小さい頃はあらゆる物を分解して良く叱られましたwいつしか、車いじりに興味が沸き気づくと自動車業界23年…ポルシェ専門サービスファクトリー”IBILAB”(イビラボ)のマネージャーを務めさせていただきます!メディエイトカーズ同様よろしくお願いします!! 好きなポルシェ 911カレラS(Type 993) 

IBILAB.メカニック

北川 紘 Kitagawa Hiro

子供の頃よりミニカーやラジコンで遊ぶのが何よりも大好きで、いつしか車に関わる仕事に興味が沸きメカニックの道を選んで以来一筋で頑張ってきました。昔からポルシェが好きだったこともあり、今回IBILAB.に参加させて頂き毎日ワクワクしながら仕事に励んでします。丁寧な整備を心掛けお客様のポルシェをお任せ頂けるよう頑張ります! 好きなポルシェ GT3(997、991)