お電話でのお問い合わせはこちらから

水曜日/第3日曜日以外: 10:00〜18:00

0585-35-7210

2022.06.05

911カレラS(991) ナビ交換作業

911カレラS(991)にケンウッド MDV-S708を取付させて頂きました。

 

純正ナビ(クラリオン製)のBluetooth設定の調子が悪くスマホの機器登録後、エンジンを再始動すると

機器登録データーがリセットされてしまうという現象が発生しており合わせて位置情報の記憶が出来ず毎回、神奈川県から

現在地が表示されてしまうというW不具合となっていました。ナビ本体不良と判断させて頂きナビ本体の修理も可能ですが、

地図データーがすでに2018年で供給停止しており直すなら地図も最新となるナビ交換をご提案させて頂きました。

ポルシェのナビゲーションシステムはナビ本体のアンプを使用しておらず、外部アンプ方式を採用していますのでナビ裏側には

スピーカーのハーネスはありません。社外ナビをインストールする際は電源ハーネス以外にもナビ~アンプ間の

スピーカー出力のハーネス加工が必要となります。

ナビを取り外して電源ハーネス等々を加工していきます。他メーカー車の変換ハーネスをうまく使い変換出来る箇所も

ありますのでそういった所は変換ハーネスを使用します。

 

アンプ側のハーネスも加工していきます。

純正アンプは右シートの下側に隠れています。カーペットを一部切り取ってアクセスします。

 

インストール完了です!

まだまだ新しい991型も初期モデルでは10年経過しています。内部データーの老朽化、地図データーアップデート

サポート終了していますので社外ナビへの交換の選択肢もご検討してみてはいかがでしょうか?

 

イビラボではナビ交換、ドラレコ、スピードレーター等の取付も実施しております。

是非ご相談下さい!ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

スタッフ紹介

STAFF

IBI LAB. スタッフをご紹介いたします。根っからの車好き、メカいじりが大好きなメンバーです。
当然の事ですが整備士の資格も有しております。

IBILAB.マネージャー

川口英之 Kawaguchi hideyuki

メカいじりが大好きで、小さい頃はあらゆる物を分解して良く叱られましたwいつしか、車いじりに興味が沸き気づくと自動車業界23年…ポルシェ専門サービスファクトリー”IBILAB”(イビラボ)のマネージャーを務めさせていただきます!メディエイトカーズ同様よろしくお願いします!! 好きなポルシェ 911カレラS(Type 993) 

IBILAB.メカニック

北川 紘 Kitagawa Hiro

子供の頃よりミニカーやラジコンで遊ぶのが何よりも大好きで、いつしか車に関わる仕事に興味が沸きメカニックの道を選んで以来一筋で頑張ってきました。昔からポルシェが好きだったこともあり、今回IBILAB.に参加させて頂き毎日ワクワクしながら仕事に励んでします。丁寧な整備を心掛けお客様のポルシェをお任せ頂けるよう頑張ります! 好きなポルシェ GT3(997、991)