お電話でのお問い合わせはこちらから

水曜日/第3日曜日以外: 10:00〜18:00

0585-35-7210

2022.06.26

911(991.1)GT3 ドアライニング修理!

ポルシェ911(991.1)GT3

カレラSのエンジンをベースに475PSを発生するフラット6エンジンを搭載したMonster Machine。
エンジンや駆動系はときにガチャガチャ、ワサワサしたメカノイズがドライビングスピリットを
奮い立たせカッコいいですね!

GT3に限ったお話では無いですが991系あるあるなんですが、ドアライニング(内張り)が浮いていましたので
補修を実施しました。

 

この画像は補修前の状態ですが真ん中あたりが山なりの様に膨らんでいるのがお分かりになるでしょうか?

この様に膨らんで変形してしまう原因としてついついやってしまう動作に問題があるようです。

 

窓ガラスが空いている状態でドアを閉める時に内張りの高さが程よい為に手を掛けて閉めてしまうと変形の原因となってしまいます。

内張りの裏側を見ると残念ながら接着部分が剥がれ場所によっては樹脂部分が割れてしまうこともあります。

内張り交換をなるとかなりの高額になってしまいます。。。

状態にもよりますが今回は補修可能な状態でしたので特殊な接着材を使用し接着を実施しました!

いかがでしょうか?膨らみは無くなりキレイな状態に戻すことが出来ました。

ドアを閉める時はドアハンドルで!是非!

変形してしまった場合はイビラボまでご相談ください!

 

 

スタッフ紹介

STAFF

IBI LAB. スタッフをご紹介いたします。根っからの車好き、メカいじりが大好きなメンバーです。
当然の事ですが整備士の資格も有しております。

IBILAB.マネージャー

川口英之 Kawaguchi hideyuki

メカいじりが大好きで、小さい頃はあらゆる物を分解して良く叱られましたwいつしか、車いじりに興味が沸き気づくと自動車業界23年…ポルシェ専門サービスファクトリー”IBILAB”(イビラボ)のマネージャーを務めさせていただきます!メディエイトカーズ同様よろしくお願いします!! 好きなポルシェ 911カレラS(Type 993) 

IBILAB.メカニック

北川 紘 Kitagawa Hiro

子供の頃よりミニカーやラジコンで遊ぶのが何よりも大好きで、いつしか車に関わる仕事に興味が沸きメカニックの道を選んで以来一筋で頑張ってきました。昔からポルシェが好きだったこともあり、今回IBILAB.に参加させて頂き毎日ワクワクしながら仕事に励んでします。丁寧な整備を心掛けお客様のポルシェをお任せ頂けるよう頑張ります! 好きなポルシェ GT3(997、991)