お電話でのお問い合わせはこちらから

水曜日/第3日曜日以外: 10:00〜18:00

0585-35-7210

2022.08.13

987ケイマン 天井剥がれ修理

987ケイマン天井の布がダランと下がってきているとの事で修理のご依頼を頂きました。

ポルシェのヘッドライニングの素材にはファブリックとアルカンターラの2種類があります。

今回のケイマンのヘッドライニングの素材はファブリックです。

ファブリック素材ですと補修がほぼ不可能ですので交換または貼り替えとなります。

純正新品でASSY交換は可能ですがまあまあな金額ですので今回はベースを再使用して生地を貼り替えします。

早速ヘッドライニングを、車両から取り外します。ベースから生地が浮いてしまっているのがよくわかりますね。

 

生地を剥がしていってみると、間にあるスポンジが劣化にてボロボロになってしまっています。
ファブリック生地ではこのようにスポンジがボロボロになり貼り直しは出来ません。

アルカンターラ生地では剥がれ方によっては生地をそのまま再利用して貼り直し出来る場合もあります。

 

スポンジをキレイに取り除きベースをキレイな状態にしてから新たな生地を貼り付けます。
この新たな生地にもスポンジが付いているので純正と同様な仕上がりが出来ます!

今回は新品交換の半分の費用にて新品同様に美しく仕上がりました。

またファブリックからアルカンターラ(ウルトラスエード)に貼り替えすることも可能です。

 

スタッフ紹介

STAFF

IBI LAB. スタッフをご紹介いたします。根っからの車好き、メカいじりが大好きなメンバーです。
当然の事ですが整備士の資格も有しております。

IBILAB.マネージャー

川口英之 Kawaguchi hideyuki

メカいじりが大好きで、小さい頃はあらゆる物を分解して良く叱られましたwいつしか、車いじりに興味が沸き気づくと自動車業界23年…ポルシェ専門サービスファクトリー”IBILAB”(イビラボ)のマネージャーを務めさせていただきます!メディエイトカーズ同様よろしくお願いします!! 好きなポルシェ 911カレラS(Type 993) 

IBILAB.メカニック

北川 紘 Kitagawa Hiro

子供の頃よりミニカーやラジコンで遊ぶのが何よりも大好きで、いつしか車に関わる仕事に興味が沸きメカニックの道を選んで以来一筋で頑張ってきました。昔からポルシェが好きだったこともあり、今回IBILAB.に参加させて頂き毎日ワクワクしながら仕事に励んでします。丁寧な整備を心掛けお客様のポルシェをお任せ頂けるよう頑張ります! 好きなポルシェ GT3(997、991)