お電話でのお問い合わせはこちらから

水曜日・第一火曜日・第三日曜日以外: 10:00〜18:00

0585-35-7210

2023.05.02

ポルシェをもっと自由に楽しむ為のPCCSが誕生!

Porsche Come and Custmise your Seat cover

ポルシェをもっと自由に楽しむ… そんな発想からPCCSは誕生しました。
それまで、一部のVIPユーザーや特別な拠点のみでしか取り扱いの無かったシート表皮のアレンジメントを、 気軽に楽しめるいつもと違う雰囲気に、あなたのポルシェに対する愛情がさらに深まります。

PEPITA. (Houndstooth) 千鳥格子
「千鳥格子」という名称は、その模様が飛んでいる千鳥が連なっているように見えるところから来ている。英語では“houndstooth”。

1950年代のコーデュロイ、1960年代の千鳥格子状の「ペピータ(Pepita)」パターン、1970年代のチェッカーフラッグ模様の「パシャ(Pasha)」パターン、1980年代のタータンチェックなど、過去のポルシェに採用されていたデザインです。
今回このデザインの中で最も人気あるぺピータ柄を本国より特別に取り寄せて商品化しました。

 

PCCSの特徴

PCCSはあくまで純正の域を超えないカスタマイズです。スポーツシートなどは今までセンター部の表皮張り替えは難しく、仕上がりもイマイチなものも多く見られました。PCCSは専属のクラフトマンが長い経験を活かし、分解、研究を重ねて、いかに純正のシートのように仕上げるに拘りました。縫い目、純正シートのウィークポイント、補強、柄の合わせ目、座面及び背もたれ切り返しなど、貼り替えた事を悟られない努力と技術が詰まっております。
また14way、18way電動アダプティブシートのような複雑な構造のシートにも対応しております。

 

PCCSクラフトマンとの連携

当社と同じ郷土で、25年以上のキャリアを持つ老舗シートカバー屋さんを営むクラフトマン。
モーターショーに出展するカスタムカーやビンテージ車のシート張替など、彼を頼って全国からリクエストをする人も少なくはない。
ポルシェに対するノウハウも豊富で、今回のプロジェクトの趣旨を理解頂き快く引き受けて頂きました。

 

お客様の大切なポルシェ

PCCSは、お客様の大切なポルシェをお預かりして作業を行います。その間は屋内でカーカバーをかけた状態でセキュリティーの厳重な屋内で保管しますので、雨ざらしや埃まみれになる心配はございません。

IBILAB.ホームページ内に詳しく掲載していますので
是非ご覧ください!
シートアレンジにて車内の模様替えはいかがですか?目を引く事間違いなしです。

スタッフ紹介

STAFF

IBI LAB. スタッフをご紹介いたします。根っからの車好き、メカいじりが大好きなメンバーです。
当然の事ですが整備士の資格も有しております。

IBILAB.マネージャー

川口英之 Kawaguchi hideyuki

メカいじりが大好きで、小さい頃はあらゆる物を分解して良く叱られましたwいつしか、車いじりに興味が沸き気づくと自動車業界23年…ポルシェ専門サービスファクトリー”IBILAB”(イビラボ)のマネージャーを務めさせていただきます!メディエイトカーズ同様よろしくお願いします!! 好きなポルシェ 911カレラS(Type 993) 

IBILAB.メカニック

北川 紘 Kitagawa Hiro

子供の頃よりミニカーやラジコンで遊ぶのが何よりも大好きで、いつしか車に関わる仕事に興味が沸きメカニックの道を選んで以来一筋で頑張ってきました。昔からポルシェが好きだったこともあり、今回IBILAB.に参加させて頂き毎日ワクワクしながら仕事に励んでします。丁寧な整備を心掛けお客様のポルシェをお任せ頂けるよう頑張ります! 好きなポルシェ GT3(997、991)