お電話でのお問い合わせはこちらから

水曜日・第一火曜日・第三日曜日以外: 10:00〜18:00

0585-35-7210

2023.05.19

911(991.1)PADMエラー表示キャンセル

991.1カレラS PADMのエラー表示でご入庫です。

ある日突然やってきますね「PADM無効 要修理 継続走行可能」の表示・・・。

エンジン不調になる訳でもなく走行する分には何も支障はありませんがエンジンをかける度に毎回アピールして見た目が良くないです。。。

PADM本体不良で間違いないと思いますがキチンとテスターで確認をしていきます。

やはり右側のPADM本体不良でしたね。

乗り心地とレスポンスの両立を測っている高性能なパーツなので本来は部品交換をした方が良いのですが

今回は性能をスポイルしたとしてもエラーをキャンセルして欲しいとのオーナー様からのご希望でした。

こちらのカレラSはPASM付きの為、PASMは生かしたままPADMのみキャンセルのコーディングを実施させて頂きました。

テスターを駆使してゴソゴソしてエラー表示が無かった事に・・・無事完了です~。ヨカッタです。

テスターでポチポチってやるだけで簡単なんでしょっ?で思われがちですけどそれが結構色々と悩むんですよ。。。

オーナー様には予想外の出費を抑える事が出来たと大変喜んで頂けました。

追加で定番のドア内張浮き修理をご依頼いただきました。

 

こちらもバッチリ修理させて頂きました!

今回はご依頼頂きましてありがとうございました。

 

 

スタッフ紹介

STAFF

IBI LAB. スタッフをご紹介いたします。根っからの車好き、メカいじりが大好きなメンバーです。
当然の事ですが整備士の資格も有しております。

IBILAB.マネージャー

川口英之 Kawaguchi hideyuki

メカいじりが大好きで、小さい頃はあらゆる物を分解して良く叱られましたwいつしか、車いじりに興味が沸き気づくと自動車業界23年…ポルシェ専門サービスファクトリー”IBILAB”(イビラボ)のマネージャーを務めさせていただきます!メディエイトカーズ同様よろしくお願いします!! 好きなポルシェ 911カレラS(Type 993) 

IBILAB.メカニック

北川 紘 Kitagawa Hiro

子供の頃よりミニカーやラジコンで遊ぶのが何よりも大好きで、いつしか車に関わる仕事に興味が沸きメカニックの道を選んで以来一筋で頑張ってきました。昔からポルシェが好きだったこともあり、今回IBILAB.に参加させて頂き毎日ワクワクしながら仕事に励んでします。丁寧な整備を心掛けお客様のポルシェをお任せ頂けるよう頑張ります! 好きなポルシェ GT3(997、991)