お電話でのお問い合わせはこちらから

水曜日/第3日曜日以外: 10:00〜18:00

0585-35-7210

ポルシェのブレーキは世界最高峰のブレーキ!!

SERVICE

ポルシェはなんと言ってもブレーキ性能が素晴らしい!

ポルシェのブレーキは最高!と良く耳にしますが高速道路やワインディングロードでも、ブレーキが効くから安心して走れます。定期点検同様にブレーキパッドもめ定期メンテナンスが必要です。なれてしまっていつしか制動能力が落ちているポルシェに乗っていませんか? ここではブレーキパッドのメンテナンスについて解説しています

ブレーキ (Brake) は、運動、移動する物体の減速、あるいは停止を行う装置である。これらの動作を制動と呼ぶため、制動装置(せいどうそうち)ともいわれる。

ポルシェのブレーキはモデル、エンジン等にセレクトされたブレーキが装着されています。

ポルシェブレーキはパッドと共にディスクローターも摩耗します。パッド交換時にはディスクローターの摩耗を確認しメンテナンスの判断が必要です。電動パーキングブレーキ装着車ではブレーキパッド交換時にテスターでの操作が必要となり専門技術が必要となります。 ◆ポルシェ純正ブレーキ キャリパーは赤色 密封式モノブロック構造でオールマイティ性能 ◆PSCB(ポルシェサーフェスコーテッドブレーキ) 鋳鉄製のブレーキ ディスクとセラミック コーティングが施されたブレーキディスク キャリパーはホワイト塗色 ディスクの耐久性向上とダストが減少 ◆PCCB(ポルシェセラミックコンポジットブレーキ) 通常の鉄ディスクに比べ50%軽量化されたセラミックブレーキディスク キャリパーはイエローに塗装され高い制動力を発揮します。

スタッフ紹介

STAFF

IBI LAB. スタッフをご紹介いたします。根っからの車好き、メカいじりが大好きなメンバーです。
当然の事ですが整備士の資格も有しております。

IBILAB.マネージャー

川口 英之 Kawaguchi hideyuki

IBILAB.サービスマネージャーの川口です。ポルシェ専門のサービスファクトリーとして日々ポルシェを研究し、たくさんのポルシェオーナー様のリクエストにお応えできるように日々努力をしております。IBILAB.スタッフは私も含め皆ポルシェファンです。新車ディーラーで培ったノウハウとサービスを提供いたしますので、引き続きよろしくお願いします。 好きなポルシェ 911カレラS(Type 993)  保有資格:2級ガソリン自動車整備士 自動車検査員

IBILAB.サブマネージャー

北川 紘 Kitagawa Hiro

おそらく会社の中では、一番ポルシェが好きと自負しております北川です!IBILAB.ではお客様それぞれにあったプランを提案する事を心がけております。自らポルシェオーナーとして”あったらいいな”、”これならいいのに”など日々研究しております!IBILAB.のムードメーカーとして、いつも笑顔でお客様のご来店をお持ちしております! 好きなポルシェ GT3(997、991) 保有資格:2級ガソリン自動車整備士 自動車検査員

IBILAB. ポルシェマイスター

今尾 正勝 Imao Masakatsu

長年ポルシェセンターで勤めて参りましたが、この度IBILAB.の一員となりました。ポルシェに関わる事26年。ポルシェ一筋で頑張って参りました。2011年にはポルシェテクニシャンとしての最高ランクでありますZPTレベルゴールドを取得しました。空冷時代から最新のポルシェまで幅広く対応いたします。また今まで得た経験や知識(技術)はIBILAB.のスタッフにも伝える事によって、ポルシェオーナー様からたくさんご依頼頂けるようなお店になれるよう頑張りますので、よろしくお願いします。 好きなポルシェ 944ターボ 保有資格:2級ガソリン自動車整備士 ZPT レベルゴールド(ポルシェ検定1級)※現在はポルシェセンターに属しておりませんが、更新期限は3年間ありますので記載しております。