お電話でのお問い合わせはこちらから

水曜日/第3日曜日以外: 10:00〜18:00

0585-35-7210

ポルシェのブレーキは世界最高峰のブレーキ!!

SERVICE

ポルシェはなんと言ってもブレーキ性能が素晴らしい!

ポルシェのブレーキは最高!と良く耳にしますが高速道路やワインディングロードでも、ブレーキが効くから安心して走れます。定期点検同様にブレーキパッドもめ定期メンテナンスが必要です。なれてしまっていつしか制動能力が落ちているポルシェに乗っていませんか? ここではブレーキパッドのメンテナンスについて解説しています

ブレーキ (Brake) は、運動、移動する物体の減速、あるいは停止を行う装置である。これらの動作を制動と呼ぶため、制動装置(せいどうそうち)ともいわれる。

ポルシェのブレーキはモデル、エンジン等にセレクトされたブレーキが装着されています。

ポルシェブレーキはパッドと共にディスクローターも摩耗します。パッド交換時にはディスクローターの摩耗を確認しメンテナンスの判断が必要です。電動パーキングブレーキ装着車ではブレーキパッド交換時にテスターでの操作が必要となり専門技術が必要となります。 ◆ポルシェ純正ブレーキ キャリパーは赤色 密封式モノブロック構造でオールマイティ性能 ◆PSCB(ポルシェサーフェスコーテッドブレーキ) 鋳鉄製のブレーキ ディスクとセラミック コーティングが施されたブレーキディスク キャリパーはホワイト塗色 ディスクの耐久性向上とダストが減少 ◆PCCB(ポルシェセラミックコンポジットブレーキ) 通常の鉄ディスクに比べ50%軽量化されたセラミックブレーキディスク キャリパーはイエローに塗装され高い制動力を発揮します。

スタッフ紹介

STAFF

IBI LAB. スタッフをご紹介いたします。根っからの車好き、メカいじりが大好きなメンバーです。
当然の事ですが整備士の資格も有しております。

IBILAB.マネージャー

川口英之 Kawaguchi hideyuki

メカいじりが大好きで、小さい頃はあらゆる物を分解して良く叱られましたwいつしか、車いじりに興味が沸き気づくと自動車業界23年…ポルシェ専門サービスファクトリー”IBILAB”(イビラボ)のマネージャーを務めさせていただきます!メディエイトカーズ同様よろしくお願いします!! 好きなポルシェ 911カレラS(Type 993) 

IBILAB.メカニック

北川 紘 Kitagawa Hiro

子供の頃よりミニカーやラジコンで遊ぶのが何よりも大好きで、いつしか車に関わる仕事に興味が沸きメカニックの道を選んで以来一筋で頑張ってきました。昔からポルシェが好きだったこともあり、今回IBILAB.に参加させて頂き毎日ワクワクしながら仕事に励んでします。丁寧な整備を心掛けお客様のポルシェをお任せ頂けるよう頑張ります! 好きなポルシェ GT3(997、991)